【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
公園イベント&花火大会
土曜日の朝9時

夫は仕事に出掛けた後でしたが、μと私はのんびりモード

そこへμの幼稚園のお友達から

「何してるのー?公園のイベントに行こうよー

ということで、大慌てで出掛ける準備をして行ってきました

up3

「親子フェスタ2011」
今にも降りそうな空模様でした

イベントには幼稚園の先生もブースを出していると聞いていたので
μ達の登場に先生もとても喜んでくれました

up1

食育ブース
μはカレーパンの絵を書いてます

up2

久々のパラシュート(こぶりです)
以前はなかなかパラシュートも参加しなかったけど
楽しそうにやっていました

up4

公園内は広すぎて、一日で回るのはちょっとキツイかも
こんな遊具もあり、まだまだ遊び足りないμとお友達でした


この日の夜は9月に中止になった花火大会が開催されました

宿舎からもどうにか見えるらしいのですが、
駅前の広場から見ることに

fw1

fw2

fw3

偶然、宿舎のお友達と会い、一緒に観ました
子供達は途中からつまらなくなってきて、あちこち走ってましたけど・・・

季節外れの花火、とっても綺麗でした

大満足の土曜日でした


【 2011/10/16 04:03 】

| お出かけ | コメント(3) | トラックバック(1) |
BBQ
宿舎の人達とBBQ

bbq1

おにぎりは韓国のお味噌を塗って、焼きおにぎり。香ばしー

bbq2

子供たちは、さっさと食べて散らばっていきました・・

宿舎には裏庭のような敷地があり、BBQはそこで。

裏庭の一部で皆さん家庭菜園をされていて

時々、そのおこぼれを頂いたりしています

サツマイモを子供たちのために植えて下さっている方がいて

近い内「芋ほり大会」の予定

自然に囲まれた宿舎ですー
※先日、家の中にヤモリいましたけど・・・

BBQ美味しかった
【 2011/10/13 07:20 】

| 生活 | コメント(4) | トラックバック(0) |
運動会でした
運動会続きの我が家

μの初めての運動会と、住んでいる地区の運動会

まずは地区の運動会

u1

子供のころ、父親の会社の運動会には参加した事はあるけれど
地区の運動会なんて、初めて出ました

応援も物凄い盛り上がりますねー
拍手しすぎて、手は痛いし
声援で、喉痛いし・・・

久々に私も夫と必死で走りました・・(夫に引っ張られて)

u2

無駄に元気な幼稚園組、皆でブリッジ中~


翌週はμの幼稚園の運動会でした

uy1

お弁当を持たされてるμ
自転車通園ですー

uy2

uy3

uy4


二学期が始まってから、たくさん運動会の練習をしてきたそうです

玉入れも、μが玉を入れる瞬間を見ることができました

私、玉入れって人生で入った事ないんですけど・・

父兄参加の競技にもしっかり参加してきました

この日はお天気に恵まれ、暑い位の陽気でした

初めての運動会、いっぱい楽しませてもらいました



【 2011/10/13 07:07 】

| 生活 | コメント(0) | トラックバック(0) |
夜の水族館
夜の水族館に行ってきました

mw1

夜の営業は期間限定なので

張り切って、昼間から行ってみました


mw2

パノラマ水槽

夜はうつぼ達が元気になるとか

mw3

夫の側から離れなかったこのお魚さん

目が合うとちょっと怖かった


ウミホタルの発光実験や、夜のイルカショーなど

μは大喜びでした

なかでもラッコのパフォーマンスが楽しかった私

トレーナーさんのラッコを愛してやまない様子が

よーくわかって、なんだか嬉しい時間でした


自宅から近いので、年パスを買ってみました

また近い内に行くことでしょう(元取りに)
【 2011/09/24 23:36 】

| μの事 | コメント(4) | トラックバック(0) |
博多阪急「うまか研究所」
最近私のはまっていること

博多阪急「うまか研究所」の研究員です

というと、どんな事を始めたのかって感じですけど

単発のお料理教室なのです

色んな先生方が、色んな教室を開いてくれていて、

しかも嬉しい格安料金 (一回500円~1500円です)


um1

um2

um3

幼稚園のお友達ママに教えてもらって、夏休みはμと親子教室に参加したり

幼稚園が始まってからは、μが幼稚園に行っている間に行ったり

好きな回に応募できて、当たればラッキー

簡単にできる物が多いので、家でも何品か作ってます

「うまか研究所」お勧めです


【 2011/09/17 18:33 】

| 私の事 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
