【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
乾物祭り~♪
d

年末の大掃除ではないけれど
片付けをしていたら、
乾物がたくさん出てきました

母が送ってくれた物や、夏に姉達が持ってきてくれた物

ちょこちょこ使ってはいるものの
一気に減るものでもなく
我が家はこれから乾物祭りが始まります

美味しくいただきますねー



【 2010/12/27 16:46 】

| 食べ物 | トラックバック(0) |
人気店めぐり
週末、我が家から車で南へ約30分の
チュラビスタという町へ

あまり行く機会のない場所なので
用事を済ませて、辺りをウロウロ

「サンディエゴタウン」に載っていたお店を何店かめぐることにしました

1軒目
メキシカンのファーストフード
「Tacos El Gordo」
ch3
黄色い壁のお店で、目を引きます

ch2
メニューは、ほぼスペイン語
何を頼んで良いやらサッパリで
ずっとメニューを見ていたら
おばさんが「これが美味しい」と教えてくれたので
おばさんと同じ物でビーフのケサディーヤにしました

ch1
夫の苦手なパクチー在中
そして写真は撮り忘れたけど
青ネギも大胆な調理法でした
μはお肉をバクバク食べていました

週末の午後、ひっきりなしのお客さんでした


2軒目
「Hans and Harry's Bakery」
ch4
週末だったせいか、モール内はひっそり

ch5
店内に入ると、たくさんのお客さんに、こんな大きなショーケース
長いパイでしょ~美味しそうです

ch6
ケーキを買って、外のテラスで食べました

ch7
甘かったです・・・

このお店もほんとにひっきりなしにお客さん
皆さん、パーティーでもされるのか?
大きな箱でどんどんケーキを持って帰っていきました

このモールには「kumon」が入っていたので
平日なんかは日本の方も多くいらっしゃるのかもしれません

どちらのお店も次いつ行くかわからないけど
知らない場所で、知らないお店めぐり
楽しかったです




【 2010/09/22 16:44 】

| 食べ物 | トラックバック(0) |
美味しいお寿司
週末は時々お寿司が食べたくなるμ家
だけど、高くて美味しいお店は知っていても、安くて美味しいお店を知りません

以前にどなたかのブログで、このお店の事を知り
いつか機会があれば行ってみたいな、と思っていました

s2
「SUSHIMAN」
http://sushiman.net

場所も自宅から近くて、買い物のついでに寄ってみました

s1

お弁当や、うどん等、色々メニューがあったのですが
とにかくお寿司が食べたかった我が家
しながら食べてみました

美味しかったです
勿論、高級寿司店とは比べものにはならないと思いますが
大満足のμ家でした


「SUSHIMAN」
6348 Clairemont Dr,
San Diego., CA 92117

持ち帰り専門のお店のようですが、店内でも食べられます





【 2010/04/09 17:22 】

| 食べ物 | コメント(4) | トラックバック(0) |
安旨ランチ
お買い物のついでにお友達とランチ
以前からお友達に聞いていた安くて美味しくて、
しかもボリュームたっぷりなイタリアンのお店です

「Sorrentino's Pizza」

si2
ランチ$5.25~
パスタにスープかサラダを選び、ガーリックトーストと飲み物が付きます
値段も安くてビックリですが、量も物凄いのです

si1
ガーリックトーストとスープ
今日のスープはトマトスープ
とっても美味しいスープでした

si4
子供達、スープに付いてきたクラッカーやガーリックトーストをパクパク
スープだけで凄い量だったので、既にお腹いっぱい気味・・・

si3
お友達注文の「エッグプラントパルミジャーノ
奥のお皿の茄子、トロントロンでした
私はトマトのカッペリーニを注文
既に食べかけしまって写真はないのですが
これもとっても美味しかったです

残った物はお持ち帰り
ここの持ち帰り容器、しっかりしていて使えます!
これから夫のお弁当箱へと変身する予定です

安くて美味しいし、近所だし、また絶対行くお店となりそうです
良いお店を教えていただきました。ありがとう~


「Sorrentino's Pizza」
4726 Clairemont Mesa Blvd
San Diego,CA 92117



【 2010/02/22 23:31 】

| 食べ物 | コメント(6) | トラックバック(0) |
パン、その後
美味しい食パンが食べたい私
少し前にこんな食パンを焼きました

p1
どう見ても美味しい食パンではありません

それでも懲りずに挑戦してみました

sd3
凄いでしょ~
物凄い膨らんでます・・・というか、膨らみ過ぎな感じすら・・・

何が違うかといえば、ドライイーストのみ

sd2
このドライイーストが良いと噂を聞き、
早速これに変えてみたら、この通り

このドライイースト「Williams Sonoma」で買うと、結構なお値段らしいのですが
私は「Smart and Final」という業務用スーパーで買いました
メキシコ産だから安いのか?約450gで$3.59です

明日の朝、食べるのが楽しみです


<番外編>

我が家はメンテナンスの為、2日続けて断水
断水するのは別に構わないのだけど、
突然前日に「明日、断水します」というのだけは止めてほしいものです

今日は朝の早い時間からの断水だったので
出勤する夫と一緒に夫の学校へ出掛けました

sd1
学校は朝早くても、たくさんの学生で賑わっていました





【 2010/02/03 22:15 】

| 食べ物 | コメント(4) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
