【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
簡単メニュー♪
M'sクッキング食事

本日のメニューは
「チキンの丸焼き」
「マカロニチーズ」


チキンの丸焼きなんて、絶対我が家には無縁!と思っていましたが
簡単で、しかも美味しいので、いつか挑戦したいと思いました

mc1
これ、出来上がったものハート

人参・じゃがいも・セロリ・玉ねぎをぶつ切りにし、チキンの周りに置く
味付けはチキンにオリーブオイルを少し塗り
「塩・こしょう・シーズニングソルト」のみ
約215℃で1時間~1時間半
途中、焦げ目がついたら190℃に弱めます

お肉はホロホロ、野菜にもしっかり味が付いていて本当に美味しかったわぁポッ

もうひとつの「マカロニチーズ」
これはこちらでは子供の食事として有名なものなのだけど
お店で食べるとあまり味がなくて、μは特別好きではありません
今回は市販のマカロニチーズをアレンジ
(乾燥マカロニにチーズの粉末が入っていて混ぜるだけのもの)

牛ひき肉、細かく切ったピーマンを炒め
ホールコーン、トマトソースを加えて更に炒めます
茹でたマカロニと、バター、ミルクを加えて出来上がり
ミートソースみたいな感じに仕上がりました
お持ち帰り分をμは夕飯に美味しく頂きました

mc2
本日のランチです

いやー、今日も美味しかった
簡単で美味しいなんて最高です
今日もご馳走様でしたGOOD








【 2009/08/24 16:46 】

| M'sクッキング | コメント(6) | トラックバック(0) |
パーティー!パーティー!パーティー!
今日のM先生クッキングは「パーティーメニューjumee☆party1

mc1

奥から
「チキンケサディーヤ」
「バッファローウィング」
「ポテトスキンズ」


~チキンケサディーヤ~
フライパンにトルティーヤを1枚
その上に具(今回は細かく切った鶏胸肉・スライスした玉ねぎとピーマンを炒めた物)と
2種類のシュレッドチーズ(チェダー・モッツァレラ)をのせ、もう1枚トルティーヤをのせて挟む
両面をパリッとさせて出来上がり
サワークリームや、サルサソースをつけて食べました

~バッファローウィング~
手羽先・手羽元を唐揚にします
※小麦粉、塩、黒コショウ、オニオンパウダー、ガーリックなどで味付けしました
揚がってまだ熱いうちに無塩バターとHotソース半々にからめます
Hotソースとタバスコが別物と初めて知りました
ブルーチーズや、ランチドレッシングが合うそう
辛いのが苦手な人や、子供にはソースを絡める前のものを

~ポテトスキンズ~
丸のままのポテトを洗い、ホイルにくるみ約220℃で1時間焼く
半分に切り、中を少しくり抜いて、カリカリベーコンとチーズをのせ再び焼きました
これにもサワークリームがピッタリ

どれも簡単で、そして美味しかったポッ
これ、パーティーじゃなくても作りたいです
バッファローウィング、ピリ辛で皆絶賛していました
ほんと美味しかったです~heart0

M先生のクッキングは料理が苦手な私でも何か作りたくなる
そんなメニューばかりです
今日もご馳走様でした~



【 2009/07/20 19:15 】

| M'sクッキング | コメント(6) | トラックバック(0) |
ターキッシュ料理
M'sクッキング
今日は「トルコ料理」でした

トルコ料理って、今まで殆ど食べたことがないので
イマイチどんな物かわかりません
トルコの方、ごめんなさい

mc61
これから夏野菜が美味しくなる季節です
なので、野菜をたくさん使いたくて。とM先生
今回もたくさんカットしました~

シチュー用の牛肉、トマト、グリーンペッパーを細かくカット
グリーンペッパーは日本の物ではなく
イタリアンペッパー(大きい方)と、コリアンペッパー(小さい方)の両方を使用
量は写真よりもずっとたくさんです

mc62
茄子は素揚げです。これは日本の茄子
こちらの大きい茄子を使うと、水分が多すぎるのだそうです

mc63
カットした野菜とお肉を、煮込みます
味付けは塩・こしょうのみ

mc64
茄子を底に敷き詰めて

mc65
上に煮込んだ野菜をのせて
約190℃で20分

mc66
今日のランチ
塩・こしょうのみなのに、トマトの甘さとグリーンペッパーのピリ辛さが合って
なんて美味しいのでしょう

手前の付け合せは「ズッキーニのチップス」
薄くスライスしたズッキーニを、これまた素揚げして軽く塩こしょう
ドレッシングはプレーンヨーグルトにガーリックをすりおろし
きゅうりの千切りを加えたもの。これがとっても美味しいんです~
きゅうりとプレーンヨーグルトって合うんだそうです
自分では考えつかないレシピです

mc67
今日はM先生、自家製ヨーグルトも作ってくれようとしたのですが、ちょっと失敗されたそうで・・・
急遽、そのヨーグルトとイチゴで「イチゴヨーグルトを作ってくれました
子供達、大喜び

M先生のレシピ、色々活用させてもらってます~
まだまだ先生のレパートリーは尽きなさそうです


【 2009/06/15 17:39 】

| M'sクッキング | コメント(4) | トラックバック(0) |
メキシカンランチ
今日はメキシカンランチM先生のクッキングです
第三回目のメニューは「チリソース」

チリソースもどきは作った事があるものの
何だかいつも色が美味しくなさそうで・・・

先生はまず「オレンジライス」をセット
一瞬オレンジ味のライスかなと思いましたが
オレンジ色のご飯でしたサフランライスのような感じです

mc31

:オレンジライスの色の素
サフランはこちらでも高価らしく、これで代用です
小さな実のようになっていました
オリーブオイルで少し炒めて、色を出します
実は入れても入れなくてもいいみたいだけど、
今回はオレンジ色のオイルのみをお釜に入れ
トマトソースも加え、普通にご飯を炊きました

:日本でいう「だしの素」のようなものだそうです
こちらではだしの素同様、とても有名だとか

そして、チリソース
mc32
玉ねぎ、にんにくはみじん切り
牛ひき肉とレッドキドニーを入れ、炒め合わせます
これはそこへチリパウダーを入れた後
チリパウダーって辛くないものもあると知りました

mc33
既にピューレ状になったトマトソース缶と、トマト缶、
そして上のだしに塩・こしょう、隠し味にトマトケチャップ
グツグツ煮込みました。なんとも美味しそう~
分量は・・・全部適当です

mc34
今日のお昼です
ディップも自分達で手作り
私はアボカドの皮をむいただけですが

今日も美味しかった~
皆も美味しくて無言になりながら食べていました

今日は乾燥豆を使いました
先生は2日間水に浸けたものを使用
完全にもどさなくても、ソースで煮込むから大丈夫
乾燥豆ってもどすのが面倒で、つい水煮の缶詰を使ってしまいますが
帰って早速水に浸けています。使うのが楽しみです

最近、英語のクラス後のクッキングが楽しくなってきてしまいました
M先生、まだまだレパートリーをお持ちのようで、またこれから楽しみです
今日もお土産付きで、ご馳走様でした~



【 2009/06/01 22:23 】

| M'sクッキング | コメント(4) | トラックバック(0) |
「チキン・M」
毎週通っている英語クラスで、またまたクッキング
今回はチキンのクリームソース煮込み
名前は「チキン・M」
※Mは先生のお名前です

cm1
まずはキャンベルのマッシュルームスープを1缶につき牛乳1カップで溶き
少しトロミがついたらスライスしたマッシュルームを入れて煮込みます

cm2
鶏の胸肉をフライにします。手順は普通のフライと同じ
使ったのはこのパン粉
既にハーブやパルメザン等の味が付いています

こちらにはこういった便利な物がたくさんあります
お友達から聞いたのだけど、ベーキングパウダー入りの小麦粉だとか
お菓子の型などに塗るoilがスプレーになっているものなど・・・
とても合理的です

cm3
こうやってスープを敷き、フライした鶏胸肉を敷きつめ、またスープを上から重ねます

cm4
約190℃で35~45分、ゴールデンブラウンになるまでオーブンで焼きました
鶏肉はとっても柔らかくて、大人も子供も美味しく頂けるお味
お土産もあり、夫も夕飯に美味しく頂きました

cm5
昨日1歳のお誕生日だったH君の即席バースデーです おめでとう
今回もR・S君ママの手作りケーキを皆で囲ませてもらいました
このケーキも絶品でした

cm6
この後子供達はファッションショー。μは白雪姫です
R君のミニーちゃん姿を撮り忘れました

cm7
わかりづらいですが、スカンクとねずみ
今からハロウィン気分の子供達でした



【 2009/05/11 22:00 】

| M'sクッキング | コメント(8) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
