【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
博多阪急「うまか研究所」
最近私のはまっていること

博多阪急「うまか研究所」の研究員です

というと、どんな事を始めたのかって感じですけど

単発のお料理教室なのです

色んな先生方が、色んな教室を開いてくれていて、

しかも嬉しい格安料金 (一回500円~1500円です)


um1

um2

um3

幼稚園のお友達ママに教えてもらって、夏休みはμと親子教室に参加したり

幼稚園が始まってからは、μが幼稚園に行っている間に行ったり

好きな回に応募できて、当たればラッキー

簡単にできる物が多いので、家でも何品か作ってます

「うまか研究所」お勧めです


【 2011/09/17 18:33 】

| 私の事 | コメント(4) | トラックバック(0) |
カニパンツ
お友達に教わって、μのズボンを作りました

pm
カニさん柄です~

いつもお嬢さんが可愛いお洋服を着ているので
「どこでこんな可愛いの見付けるの?」と聞いたのがきっかけ

手作り。と聞いてほんとにビックリしたなぁー
とっても上手で可愛くて

別のお友達と生地選びから始め
何度かに分けて教えてもらいました

いやー楽しかった
μも大喜びで、出来上がった日は履いて帰るほどでした
早速「幼稚園に履いていく~」と、張り切っています

教えてくれたお友達、ご帰国前の慌しい毎日の中
何回も講習会を開いてくれました。本当にありがとう

自分一人じゃ到底出来ないけれど
お友達のお陰で本当に良い思い出になりました


【 2011/02/03 15:23 】

| 私の事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
お友達が遊びに来てくれました
日本から私のお友達、Akiちゃんが、妹のMaiちゃんと遊びに来てくれていました

滞在中はずっと雨の予報だったサンディエゴ
ちょっと残念だけど、飛行機での移動時に雨でなくて良かったと
超~前向きなAkiちゃんとMaiちゃんでした

am1
空港到着は夜
そのままダウンタウンが見える場所へ

am2
翌日は雨の中「ジュリアン」へ
この日は結構降ってた雨
少々の雨では傘をさす人はあまりいないのだけど
さすがに傘をさしている人がたくさんいました

am3
だけど、この雨のお陰か?
アップルパイ屋さんでは全然並ばずに
おいしいーアップルパイを食べる事ができました
持ち帰り用で、アップルパイの上にチェダーチーズが乗っているものを買ってみましたが
やっぱりアイスクリームの方が美味しかったです
お友達に教えてもらったアップルパイカンパニー、美味しかったです

翌日はポイントロマ→国境のアウトレットの順に動く予定でしたが
Maiちゃんが天気予報を見てくれていて
昼から雨が上がると教えてくれました
ポイントロマは景色が素晴らしい所なので
順番を逆にして先にアウトレットへ

am4
お昼はアウトレット内にある「IHOP」へ行ってきました。初です
新作らしいシナモンのパンケーキ・・・美味しかったけど甘かった

予報通り、段々雨もあがりいいお天気になってきました

am5
ポイントロマでは風は少し冷たかったものの
良い景色が見られて良かったです

翌日も良いお天気

am6
我が家から程近いラホヤの海岸へ
アザラシがたくさん寝ていました

am9
お昼はお友達に教えてもらった海岸近くのメキシカン店へ

am7

am8
美味しいメキシカンでしたよー

am10
この後、夫の職場も少しご案内

写真にはありませんが、オールドタウンへも少しだけ行ってきました
あっという間の3日間でしたが
AkiちゃんもMaiちゃんも楽しんでくれていたようで良かったです
サンディエゴからハワイへ行った二人
今頃ハワイも楽しんでいるかな?

遠い所、遊びに来てくれて本当にありがとう
そしてややこしいμのお相手もたくさんしてくれてありがとう
また会える日を楽しみにしています







【 2010/11/25 09:08 】

| 私の事 | コメント(2) | トラックバック(0) |
Happy Birthday 私
間もなく、また一つ年を取ります・・・

週末、少し早めだけど夫とμがお誕生日のケーキを作ってくれました

mb1

mb2

mb3

mb4

mb5

mb6

シャンパンで乾杯
μはジュースです(いい飲みっぷり)

無事に元気で誕生日を迎えられました
ありがとう
【 2010/10/18 15:57 】

| 私の事 | トラックバック(0) |
クラフト教室へ
週明けの月曜日

cm1
μを幼稚園に送り

cm2
私は近所のレクリエーションセンターでやっている
クラフト教室へ

cm3
材料費は毎回50セント
授業料は無料
初回はこんなカードを作りました
これは先生のお手本

cm4
μのお迎えがあるので、最後までいられないのだけど
束の間、集中できて楽しい時間です






【 2010/09/19 14:37 】

| 私の事 | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
