【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
夫、出張へ
夫が出張へ行っていました
こちらに来て初めての出張です

結婚当初、一年の半分位は出張だった夫
私は実家に帰ったり、遊びに行ったりと
ノンキな生活を送っていたなぁ

今回はたったの2泊3日。
ですがこちらで夫がいない間に何かあっては大いに困る私
あまり遠出もせず、いつも通り過ごしました

「私とμも一緒に行かないか?」
と、ボスからありがたいお言葉も頂いたのですが
学会ではなく、今回は実験をしに行くから
夫は自由が利かないし、
μの幼稚園でのイベントもあったし、で、今回はお留守番

s1
荷造り中
μは一緒に行きたかったみたいです

夫も写真を撮ってきました
s2
実験施設の中
他にもなんだかわからない機械の写真がいっぱい

s3
機上よりLAダウンタウン
こうしてみるとやっぱりLAは大都会です

残念ながら実験結果はあまり芳しくなかったようですが
夫は、充実した時間を過ごして来たようなので良かったわ
これからも頑張ってくださいね


<番外編>

先週末、近所のモールにお買い物へ行ったら
偶然お友達と会いました
パパ達はお仕事&用事でいなかったので
少し一緒に遊ばせてもらいました

r1

r2
チケットをお友達ママに頂いて、小雨の降る寒ーい中遊んできました
遠出はなかなか出来ないけれど
近場に色んな場所があって助かります






【 2010/03/13 07:42 】

| 夫の事 | コメント(0) | トラックバック(0) |
スポンジボブ作り
夫が職場からもらってきたこれ

sb1
なんていう感じかなはてな粘土のようでそうでない
手が汚れなくて、ありがたい遊び道具ですうわぁ・・・

sb2
夫がお手本を見ながらスポンジボブアップロードファイルを作り始めました
お手本は先の小さなシール

sb3
出来上がり!!
ちょっと微妙ですが、夫にしては上出来笑
ついでにお友達のヒトデ「パトリック」も作った夫
だけど、写真を撮っているうちに段々「オバQ」に見えてきて・・・

sb4
夫、「オバQならお手本なしで作れる」と早速作ってました・・・紛れもなくオバQ世代です
どっちにしても微妙ですけど笑
まぁ私は更にこういうのが苦手なので、褒めておきました
一家揃ってセンスなしですアップロードファイル


<番外編>

sw1
夫の同僚家族とシーワールドへ
μと同い年のお友達ゾフちゃん
前回初めて会った時はあんまり遊ばなかったんだけど
この日は二人でキャッキャと遊んでいました

sw2
お揃いのシャムーカップで

この日も楽しいシーワールドでした




【 2009/08/30 18:35 】

| 夫の事 | コメント(8) | トラックバック(0) |
夫、散髪へ
夫、こちらに来て初めて散髪屋へ
ご近所さんに教えて頂きました

hhc2
ヘアカット$8
有難いお値段です
日本の「カット10分1000円」のお店のような感じ?

今まで2~3ヶ月に一度、私がカットしていたのですが
髪の量が多く、かなりのクセ毛
そういえば、バリカンに毛が絡まって、止まってしまったこともあったなぁ・・・

なので2~3ヶ月に一度なのに面倒で・・・
思わず「散髪屋行ってきてよと前回言ってしまったもんだから
その後遠慮して私に切ってと言えず、かなり伸び放題だった可哀相な夫
結局半年ぶり位の散髪になったのかな?

hhc1
お店は時代を感じさせる内装・・・
仕上がりはサッパリスッキリです
きっとサンディエゴに滞在中、
夫はもうこのお店以外行かないでしょう
聞けば偶然同じ研究室の同僚もここへ行ってるとか

お得な情報をたくさんお持ちのご近所さんに感謝です



【 2009/06/10 22:14 】

| 夫の事 | コメント(4) | トラックバック(0) |
まざまざと・・・
夏休み明けの夫が仕事から帰ってくるなり
「研究室の人が解雇になった」と・・・

その人は研究室のマネージャー
ボスの次に位置する人です
簡単に人を解雇できない日本の社会で育ってきた私達には正直ショック

勿論ボスも苦渋の決断だったのだろうけど・・・
夫は「自分もいつそうなるかわからないから頑張らなければ・・・」と

サンディエゴに2~3年いる予定の私達だけど
そんなに長くいられるのかしら?と、そんな心配がよぎりました

夫は研究者結果が全てです
結果が出なければ、研究室には必要ない・・
そんな社会をまざまざと見せ付けられたようです

【 2008/08/18 22:07 】

| 夫の事 | コメント(2) | トラックバック(0) |
ドライビングテスト(夫編)
今日は夫のドライビングテストでした
結果は合格!

前回の筆記試験と同様、こちらではDMVという
運輸局と試験場がくっついた場所でテストを受けます
DMVはいくつもあって、私達は筆記試験は別のDMVで受けました
というのも、筆記を受けたDMVはとても混んでいてドライビングテストの予約が取りにくく
更に外国人(つまり私達)に採点が厳しいという噂を聞き
比較的空いていて採点も易しい?という(これまた噂だけど)DMVでドライビングテストを受ける事にしました笑
それでも一ヶ月待ちだったから、混んでるDMVならどんだけ待たされたんだろ・・・

ドライビングテストは自分の車で行います(これが日本とは大きな違い)
試験官が来たら、まずはヘッドライトやブレーキランプ、ウィンカーが問題なく動くかを確認
それから手信号「左折、右折、ストップ」を夫はやらされてました
そして出発。15分位でしたが、来週の我が身を思うと、私は終始ドキドキでした

制限速度を確実に守りつつも、余計なところで減速しない
交差点では進行方向が青でもきちんと左右を確認する
夫の採点表を見せてもらったら、そんな内容のコメントが書かれてありました
私もそれを参考に頑張らないと!

そうそう。とうとうハイウェイデビューしました(まだまだ恐々です)
【 2008/04/24 21:44 】

| 夫の事 | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
