【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
大使館面接
今日、VISA申請のため大使館へ面接に行ってきましたUSA
食べ物、飲み物持込禁止!待ち時間が長い!
その他もろもろでμは区の民生委員さんに預ける事に泣き顔
朝8:30過ぎに絵文字名を入力してくださいに来てもらい、μがテレビに夢中になっている隙に夫と二人コッソリ出てきました

大使館に着くと既に長蛇の列・・・面接予約の1時間近く前なのに絵文字名を入力してください
今日はまだ暖かかったから良かった音符しばらく外で待ち、ようやく中へ
勿論中も!!!絵文字名を入力してください
病院の待合室のような感じで、人だらけでした

まずは「指紋採取」指名前を呼ばれたら行くんだけど
それをたどたどしい日本語で呼ぶから、聞き取るのに必死、マ、マ
あぁ・・・私も向こうに行ったらそう思われるんだなぁ・・・苦笑いどうにか一時間後に呼ばれて終了
またしばらく待って、次は面接という流れ。それも無事終了。合計で所要時間わずか2分弱?
待ち時間長すぎますけどーーー絵文字名を入力してください
だけど、毎日こんな感じらしいからアメリカにどんだけの日本人が暮らしてるんだろう・・・
どうにかこうにか大使館に到着してから2時間。無事に終了しましたうっとり
あとは何事もなければ一週間位でVISAが届くそうです
そして夫と二人、μの待つ家にダッシュで帰りました(ほんとに小走り汗;

μはと言えば・・・たまに「パパ」と言う位で、全く泣かなかったんだってがっくり
ご機嫌で遊んでくれていたそうです。親の意に反してμは自立しているようですえーん
μさん、今日は頑張ってくれてありがとうねheart0
【 2008/01/16 23:34 】

| 渡米準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
面接
大使館面接、予約を取りました!1月中旬です。
なんでも大使館内は飲み物食べ物持込禁止!らしいので(子供のはどうなんだろ・・・)
待ち時間を合わせたら長時間になるみたいだし、
μは区の民生委員さんに預かってもらうことになりました泣き顔
今日はVISA申請費用100$/人支払ってきました
なんでも年明けから+30$かかるらしいので、ちょっとでも安く済んで助かった苦笑い
これからも色々費用がかかると思うと恐ろしい・・・墓ドロドクロmoz
【 2007/12/22 16:19 】

| 渡米準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ようやく動き始めたかな?
さっき夫から「DS-2019」が届いた、と連絡が入りました
ほんとに2ヶ月かかった・・・えぇ詳しくはこちら
夫は年内にVISA申請の面接を予約するって言ってた・・・
書類作成において、ご協力いただいたSさん、本当にありがとうございました
段々慌ただしくなるのかな・・・まだ想像がつかない・・・
【 2007/12/20 14:59 】

| 渡米準備 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
