【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
COSTCOでお買い物
少し前にCOSTCOの会員になりました
今日はお友達と一緒にお買い物

c1
大きなカートにHちゃんと

c2
μは試食が大好き
「しーしょーく!しーしょーく!」と連呼するのです・・・ほんと恥ずかしい
そんなμに感化されたのか?お友達も皆試食したがって
ついには子供達だけで試食をもらいに行っておりました

いつも決まった物しか買わないのだけど
お友達と行くと、色々情報がもらえるので嬉しい
今日はクロワッサンを分けっ子しました
美味しいクロワッサンでした

c3
これは別の日に店外にあるフードコートで家族ランチ・・・しめて$3.80也~安すぎます

大量購入になるので、なかなか一家族では買えない物も
こうしてお友達と一緒だと色々試せて楽しいです
また一緒に行こうね~



【 2009/05/15 17:34 】

| 買い物 | コメント(4) | トラックバック(0) |
チノ・ファーム
サンディエゴに日系人が営む農場があります
名前は「知野(ちの)ファーム」

先日R君ママからチノのオレンジを頂きました
「とにかく美味しいから食べてみて」って
冗談抜きで美味し過ぎました・・・R君ママ、ありがとう

夫が大絶賛、早速買いに行ってきました

cf1
間もなく「こどもの日」
農場に近づくと、立派なコイノボリがお目見えしました

cf2
どの野菜達も新鮮そのもの
目移りしてしまいます
お客さんもひっきりなし

オレンジにイチゴ(これもRママお勧めめちゃ甘です)
後はお野菜を色々買いました。枝豆も美味しいらしいです
お値段も我が家にも優しくて一安心
夫が喜んでいるので、また時々行きそうです


「チノ・ファーム」
6123 Calzada Del Bosque
Del Mar, CA 92014


<番外編>

sp1
チノファームの帰りに寄った公園

sp2
とても広い公園で、こんな遊具がいくつもありました
駐車料金は有料(3ドル)だったので、うちは勿論公園外に路駐です

広いので、たくさん人がいても気になりません
貸切状態でμは楽しく遊んでいました


【 2009/05/02 15:25 】

| 買い物 | コメント(6) | トラックバック(0) |
家具購入
どうしても片付かないダンボールが何箱かあって
考えに考え抜いてチェスト購入を決意!
IKEAスウェーデンまで行ってきました

欲しいシリーズは決めていたんだけど
色は壁に合わせて「白」にするか、他の家具に合わせて「黒」にするか
引出しは何段にするか、お店に行くまで悩んでいました

そして買ったのはこれ!

ikea


白の6段にしました笑い。
白は汚れるからか!?どのタイプも他の色より少し安かった(これ購入の決め手ね)音符

帰って早速夫に組み立ててもらい
片付かないダンボール達も無事に片付きましたキラキラ
買ったばかりだけど、帰国時にはムービングセールに出すつもり
キレイに使わなきゃ!

PS:お父さん
せっかくいいテレビ台を作ってくれたのに変えてしまってごめんね!
あの台はビデオ台として使うことにしました
そしてお母さん
次来てくれる時にはもう少し片付いてると思うのでお楽しみに~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

余談ですが・・・
「IKEA」ってこちらでは「アイケア」って言います
ちなみに「costco」は「コスコ」
この微妙に違う言い方は???
【 2008/06/10 01:04 】

| 買い物 | コメント(6) | トラックバック(0) |
| ホーム |
