【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
公園イベント&花火大会
土曜日の朝9時

夫は仕事に出掛けた後でしたが、μと私はのんびりモード

そこへμの幼稚園のお友達から

「何してるのー?公園のイベントに行こうよー

ということで、大慌てで出掛ける準備をして行ってきました

up3

「親子フェスタ2011」
今にも降りそうな空模様でした

イベントには幼稚園の先生もブースを出していると聞いていたので
μ達の登場に先生もとても喜んでくれました

up1

食育ブース
μはカレーパンの絵を書いてます

up2

久々のパラシュート(こぶりです)
以前はなかなかパラシュートも参加しなかったけど
楽しそうにやっていました

up4

公園内は広すぎて、一日で回るのはちょっとキツイかも
こんな遊具もあり、まだまだ遊び足りないμとお友達でした


この日の夜は9月に中止になった花火大会が開催されました

宿舎からもどうにか見えるらしいのですが、
駅前の広場から見ることに

fw1

fw2

fw3

偶然、宿舎のお友達と会い、一緒に観ました
子供達は途中からつまらなくなってきて、あちこち走ってましたけど・・・

季節外れの花火、とっても綺麗でした

大満足の土曜日でした


【 2011/10/16 04:03 】

| お出かけ | コメント(3) | トラックバック(1) |
サンタの家へ行ってきました
お友達に教えてもらって「サンタの家へ行ってきました

最初聞いた時「サンタの家、なにそれっていう感じでしたが
行ってみてビックリ

sh5
個人のお宅なのですが
お家の中がお祭りでした

sh1
こんな物も動いていました

sh2
お家の中は、こんな風にぬいぐるみだらけ
お部屋はここだけではありません

sh3
サンタとミセス・クロース
素敵なサンタご夫妻でした

sh4
プレゼントまで

sh7
μは蝶々のライトセーバーをもらいました

sh6
クッキーやホッとチョコレートもご馳走になってきました

これ、全て無料。
「金持ちの道楽だ」と貧乏人夫は申しておりましたが
μと一緒に結構楽しんでいる様子でした

普段はどんな風なんだろう
あのぬいぐるみ達はどこへ片付けるのだろう
と、色々気になる個所は山ほどありましたが
楽しいサンタのお家探索でした



【 2010/12/24 15:13 】

| お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
小雨の降る中
クリスマスシーズンのシーワールドへ行きたかったので
小雨の降る中行ってきました

お天気の影響で、μの大好きな動物達のショーが
練習風景のみの観覧になったりしましたが

乗り物はこの通り

sw2

sw3
貸切です~(ちょっと空しい・・・)

sw1
クリスマス限定の4-Dを見たり
この顔、松本清張そっくり

sw4
立派なツリーもありました

ちょーっと寒かったですが
この日も楽しいシーワールドでした



【 2010/12/21 17:16 】

| お出かけ | コメント(0) | トラックバック(0) |
パーティーへ
土曜日の今日、パーティーへ

私達が初めてサンディエゴに来た時
仮住まいとして住んでいた家の管理人さん宅にお呼ばれしました

np1

管理人さんのお宅は仮住まいしていた家の2階
3週間位の滞在でしたが、色々とお世話になりました

今のアパートに引っ越してからは
なかなか会う機会もなく、
今日も10ヶ月ぶり位の再会でした

np2
たくさんのお料理を用意してくださっていました
このローストビーフ、美味しかったです

μ、塊のお肉はあまり食べられないのですが
これは物凄い勢いで食べていました

np3
写真がブレてしまってますが
これ、ビーツのスープで煮込んだゆで卵(奥がビーツ)
うーん、最高なお味でした
卵、いくつでも食べられそうな美味しさでした

μより小さな男の子も遊びに来ていて
二人で遊んで、プレゼントももらって
美味しい楽しいパーティーでした





【 2010/12/11 22:45 】

| お出かけ | コメント(4) | トラックバック(0) |
ハヌカ祭
ユダヤ教のお祭り「ハヌカ祭」へ行って来ました

hh5

私はてっきりユダヤ教のクリスマスのような感じだと思っていたのだけど
起源は全く違うものなんだそうです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ハヌカとはユダヤ教の年中行事の一つで、
マカバイ戦争(紀元前168年 - 紀元前141年)時の
エルサレム神殿の奪回を記念する
アンティオコス4世エピファネスと
異教徒によって汚された神殿の清めの祭りである
光の祭り(Festival of Lights)とも呼ばれる
(ウィキペディアより)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

hh3
中はこんな感じ
たくさんの人で賑わっていました

hh1

hh2

hh4
ゲームにジャンパー、たくさん遊んで
景品ももらえました

宗教色の濃いお祭りなのかな?と思っていましたが
そんな感じでもなく、お友達にも会え、楽しく過ごす事ができました







【 2010/12/05 18:18 】

| お出かけ | コメント(2) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
